ゲーム開発用スプライトシート作成ソフトウェア「TexturePacker」

■こちらは、2015年10月26日に投稿された記事のため、情報の内容が古い可能性があります。

ユニポスWEBサイトに、ゲーム開発用スプライトシート作成ソフトウェアTexturePacker のページを追加しました。

ゲーム制作に必要なテクスチャアトラス化を簡単に行えるソフトウェアです。画像ファイルまたは画像の入ったフォルダをドラッグ&ドロップし、出力先とフレームワークを選び、Publishボタンを押すだけで簡単にスプライトシートを作成することができます。ゲームのロード時に読み込む画像ファイル数が減ることにより、メモリ使用量が抑えられ、フレームレートを向上させることができます。

下記の通り、多様なゲームエンジンをサポートしています。

【対応フレームワーク】
・Unity – Game Engine
・Cocos2D-X – Cross-platform open source 2D game engine
・Cocos2D – SpriteBuilder
・SpriteKit – Apple’s 2d game engine
・Starling – Cross-platform game engine
・Sparrow – Open-source game engine for iOS
・LibGDX – Java (cross-platform, open-source)
・Moai – Mobile platform for pro game developers
・V-Play – Cross-platform 2D game engine
・Corona(TM) SDK – Cross-platform mobile app development for iOS, Android
・Gideros Mobile – Cross-platform technology to create amazing games
・Ogre with CEGUI – 3D gaming framework and GUI
・CSS sprites
・JSON / HTML5

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