ユニポスWEBサイトに、CPUベースのフォトリアリスティックレンダリングソフト Corona Renderer (3ds Max / Cinema 4D) のページを追加しました。
Corona Rendererは、安定性と柔軟性を備えたCPUベースのフォトリアリスティックレンダリングソフトです。過去10年間にリリースされたIntelまたはAMDの任意のプロセッサで実行でき、インタラクティブで使いやすく、画像や動画の視覚効果を効率的かつスピーディに高めることに役立ちます。
またインテル社のEmbree(レイトレーシング・カーネルライブラリ)を使用しており、高速な処理だけでなくレンダリングの高品質化も実現しています。
※2023年3月24日追記※
Corona RendererはChaos Coronaに名称が変更されました。
現在のライセンス形態では、3ds Max用とCinema 4D用の区別はありません。詳細はこちらの記事をご参照ください。
Corona Renderer について
Corona Rendererは、3Dデザインアプリケーションのためのレンダリングツールで、Autodesk社の3ds Max用 Corona Renderer for 3ds Maxと、MAXON Computer社のCINEMA 4D用Corona Renderer for Cinema 4D があります。
ガラスや金属、およびファブリックなどを含む35種類のプリセットで構成される物理マテリアル(Physical Material)、露出やハイライト、ノイズ除去などの後処理、 リアルなカメラワーク、テクスチャマップによるオブジェクトの分散とスケーリング、スプラインなど、非常に繊細で写実的なシーンを表現が可能です。
クリアで美しいシーンの表現を必要とする、インテリア、建築設計、エクステリア外構設計、造園設計、ランドスケープ設計、製品企画や設計、車両関連、不動産、アニメーション、キャラクターなど幅広くご利用いただけます。
主な特徴
- プロダクションレンダリングにおいて、高品質で物理ベースのシェーディングを実現可能
- 高速なレンダリングと品質の高さ(品質と速度のバランスに優れたノイズ除去 等)
- 簡単で使いやすいレンダリング設定
- 強力なワークフローツール(Corona VFB内で直接利用できる便利な後処理ツール群)
- Corona Rendererで利用できる豊富なリソース
主な機能
- Physical Material: ガラス、金属、ファブリックなどを含む35種類のプリセット
- Corona Material Library: 高品質なマテリアルの専用ライブラリ
- Corona Volume Grid: OpenVDBファイルから火や煙などをレンダリング
- Interactive rendering: リアルタイムレンダリング、最終フレームのレンダリングまでをサポート
- Interactive LightMix: シーンで活用可能な照明設定(環境照明、太陽光、柔軟なタイプの光源、指向性)
- Camera Effects: カメラの視覚効果(深度とモーションブラー、魚眼レンズ、ぼかし) など
※そのほか機能詳細につきましては こちらをご参照ください
ライセンスについて
FairSaas License
フローティングワークステーションライセンス(年間ライセンス)です。[3 / 5 / 10]のフローティングレンダーノードより選択できます。
各ワークステーションライセンスはレンダーノードライセンスとしてもお使いいただけますが、ノードライセンスをワークステーションライセンスとして使用することはできません。
- 1 WS + 3 NODES (1 workstation license + 3 render node licenses)
- 1 WS + 5 NODES (1 workstation license + 5 render node licenses)
- 1 WS + 10 NODES (1 workstation license + 10 render node licenses)
※3Dアプリケーション(3ds Max または Cinema 4D)をご選択ください
※FairSaaS 以外のライセンス形態をご希望の際にはお問い合わせください
■商品の詳細、お問い合わせはこちら Corona Renderer (3ds Max / Cinema 4D) | CPUベースのフォトリアリスティックレンダリングソフト |