2D/3D スケルトントラッキング・ソフトウェア「Skeleton Tracking SDK License」

■こちらは、2020年5月18日に投稿された記事のため、情報の内容が古い可能性があります。

ユニポスWebサイトに、2D/3D スケルトントラッキング・ソフトウェア「Skeleton Tracking SDK License」を追加しました。

Skeleton Tracking SDKは、ディープラーニングベースの 2D/3D 骨格トラッキング機能を、組み込みハードウェア向けのアプリケーションへ提供するよう設計されたソフトウェアです。30分程度で 2D/3D スケルトントラッキングを統合することのできる簡単さが特徴で、 行動判別などに役立てることができます。

さまざまなプログラミングインターフェイスからアクセスでき、低レベルのAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)とアプリケーション固有のAPIの両方を使用できるため、非常に便利です。現在、C、C ++、C#、PythonおよびUnityがサポートされています。なおSDKは、Intel Realsenseテクノロジーと互換性があります。D400シリーズは こちらをご参考下さい。

※2022年11月追記:
本製品は終息を予定しており、2023年3月末までのご提供となります。
またそれに伴い、メーカーによるサポートも終了となりました。何卒ご了承ください。

代替品として、Intel RealSense Depth Camera D415, D435, D435i, D455との互換性のある、LIPS社のフルボディの骨格追跡ソフトウェア「LIPSense 3D Body Pose SDKをご紹介しております。よろしければ仕様をご確認ください。

 

Skeleton Tracking SDK (by Cubemos) について

■Skeleton Tracking SDK

クロスプラットフォームに対応した インターフェイス(C/C++/C#, Python)とRealsense用のUnityラッパーが提供されます。
C-APIを使用し、カスタムラッパーを開発することもできます。
APIは10桁未満のコードでスケルトントラッキングの実装が可能です。
ディープラーニングベースの 2D/3D全身骨格トラッキング追跡機能を僅か30分程度で簡単に始められます。

主な特徴:

・C、C ++、C#、Python、Unityを使用してWindowsおよびLinuxで実行。
・最も正確な同時スケルトントラッキングは、最大で5名、対象範囲全身(18関節)で実装可。
・専用のGPUは不要。
・エッジAIデバイスのリアルタイプアプリケーション向け。

機能詳細:

– Ready for C, C++, C#, Python or Unity application development
– Sample application code included
– Real-time on embedded and cost friendly hardware
– No dedicated GPU needed to run deep learning model behind
– Convenient deployment with the same license code for all your devices
– Automatic license activation for your users and your headless devices

システム要件:

For Windows based operating systems:
Windows 10, C++, C#, Python, Unity

For Unix based operating systems:
Ubuntu, Other Debian based system are possible (untested), C++, Python

Hardware:
– Platform: x64
– Intel Core and Xeon Processors (6-10th)
– GPUs: Intel Iris Pro, Intel HD Graphics 520, 530, 630