ユニポスWEBサイトに、Excel や Google スプレッドシート向けの 生成AI 効率化ツール「Numerous.ai」 のページを追加しました。
Numerous.ai は、Googleスプレッドシート や Microsoft Excel 上で手軽にChatGPTを活用できるアドオンです。複雑なAPIキーを必要とせず、Numerous.ai 独自のシンプルな関数を使って、任意のセルでAIを利用できます。
Numerous.ai の主な用途
- Google スプレッドシートでAIを活用し、複雑なデータ処理を簡単に行う
- Excelの機能を拡張。直感的にAIを活用し作業効率を向上
- 大量のテキストデータの要約、分類など、データ処理の自動化
- キャンペーンや広告などデジタルマーケティングをAIで迅速に行う
- ユーザーフィードバックの分類、AIによるフィードバックの感情分析
デジタルマーケティングのキャンペーン構築から、大量のテキストデータの要約、分類、クレンジングまで、多岐に渡る用途に対応します。 またProfessionals プラン以上は複数名での利用も可能なのでチーム全体での共同作業や、AIプロトタイプのテストにも適しています。
関数の例
= AI(…)
ChatGPTを呼び出す基本的な関数。()内にプロンプトを入力することで、内容に応じた処理が実行されます。
= INFER(…)
Numerous.ai に複数個の回答例 (例 : 顧客からのメールの内容 と そのメールの分類カテゴリのペア) を提示・学習させることで、推測したルールに沿った処理を他の行に対しても実施するといったことが可能な関数。
= WRITE(…)
スプレッドシート内の内容に応じてChatGPT による文章生成を適用する関数。指定した行の内容を読み取り、それに適した文章を自動で作成する…といったことが可能です。
Numerous.aiでは、通常のスプレッドシートの機能と同様に、一度入力した数式をスプレッドシート内で複数行にわたってドラッグすることで、各行に対して同じ処理を実施することが可能です。
その他、作成したい関数の概要を入力することで適切な関数を作成したり、スプレッドシート内で質問への回答を得るといったことが可能です。
Numerous.ai プラン一覧
■ 本項の内容は 2024年10月現在 https://numerous.ai/japan のWEBサイトから確認できる情報を元にしております
以下3種類のプランがございます。ご希望の「ChatGPTの入力&出力文字数(※)」に応じて、プランをお選びください。なお法人さまの場合でも Individuals プランをご利用いただけます。
※ ご確認ください
「ChatGPTの入力&出力文字数(※)」とは、ChatGPT に対して入力するテキスト および ChatGPT が生成するテキストの両方が対象となります。
なお 各プランで提示された文字数は英語をベースとしており、 日本語の場合は ChatGPT における文字数 (トークン)の考え方が異なるため、 プロンプトに日本語を用いる場合の利用可能な文字数は異なりますのでご注意ください。
Numerous.ai For Individuals
- ChatGPTの入力&出力 100万文字
- シングルユーザーに限定
Numerous.ai For Professionals
- ChatGPTの入力&出力 500万文字
- チーム内の最大3人と共有可能
- メールサポート
Numerous.ai For Enterprise
- ChatGPTの入力&出力 2000万文字
- 組織全体のドメインでアクセスを共有
- 優先メールサポート
- ビデオコールによるオンボーディング(希望に応じて)
■商品の詳細、お問い合わせはこちら |